『やさしい生活 やさしい時間』
2005/09/30

ちょっぴりほっとしたくて買ってみた本です。
これで雅姫さんの本は4冊目。

『忙しいときのカンタン晩ごはん』
2005/09/30

最近の我が家の食事は少々マンネリ気味。
久しぶりにお料理の本を購入してみました。
赤い表紙がとても素敵な本。
簡単メニューが満載です。

バラの指輪とワンピース
2004/09/06

伊藤尚美さんの世界が広がる素敵な一冊。
愛らしい素敵なストーリーとうるおいの色でパリの香りを運んでくれます。少女の気分にさせてくれる掲載アイテムも魅力的です。


おいしいひんやりさっぱりメニュー
2004/07/28

メインメニューがら麺類、サラダ、デザートまでヘルシーなお料理がいっぱいです。色んな食材をさっぱりと仕上げるレシピ満載でお料理の幅も広がりそうな一冊です。


ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
2004/06/05

たかこ@caramel milk teaさんのレシピ集。
本のタイトル通り、本当に作りやすいレシピがいっぱいです。お菓子作りの道具や焼き型なども載せられている可愛らしい一冊です。

<URL>http://takako.presen.to/caramoe/


オランダの子供部屋
2004/04/10

カラフルなインテリアがいっぱい。
ハンドメイドの参考にもなる楽しい一冊です。


しばわんこの和のこころ3
2004/04/10

眺めていると落ち着く絵本。
どちらかというと大人向けの絵本。



Baby sign
2004/04/10

最近ベビーサインを覚えるようになりました。
以前よりも娘の様子が良く分かります。

ベビーサインで遊ぶと娘もご機嫌です。


ホームスパンのコットンライフ
2004/03/23

ダイアリーでもご紹介した一冊です。シンプルでナチュラルな服がたくさん載ってます。カッコよくパターンも服も作れるようになりたい!と思う一冊です。

「hon spun」とは素朴な、シンプルな、飾らない、家庭手織・・・の意味だそう。


シンプルなお菓子
2004/03/23

藤野真紀子さんの本はこの本が初めての一冊です。シンプルで素敵なお菓子がたくさん紹介されています。


ステンシルで私ブランド
2004/03/23

絵を描いたりするのは上手じゃないけど好きです。ステンシルも素敵だなと思える一冊です。


シュヴァルムの白糸刺繍
2004/03/23

 

シュヴァルムのホワイト刺繍について詳しく紹介されている素敵な一冊。いつか素敵な作品を仕上げたいです。



リボン刺しゅうの花キルト
2004/03/22

刺繍が大好きな母。私が子供の頃、可愛い刺繍を良くしてくれました。そんな器用さを身に付けたいなと思います。ただ今、刺繍の勉強中。


雅姫さん
2004/03/22





雅姫さんを知ったのは娘が生まれてから。
LEEを読むようになったのも雅姫さんが切っ掛け。


栗原はるみさん
2004/03/22



大好きな栗原はるみさんの本。
手軽に作れるお料理がいっぱいです。
欲しい本がたくさんありますが、今はこの2冊のみ。


チーズ図鑑
2004/02/18

チーズの中ではモッツァレラチーズとクリームチーズが大好きなのですが、チーズ好きになるきっかけになった1冊です。チーズ好きの私にはたまらない図鑑です。


TEA catarogue
2004/02/18

数年前に購入した本。どちらかというとコーヒーよりも紅茶が好みです。色々な紅茶が載せられていて見て楽しい1冊です。


COFFEE BOOK
2004/02/18

我が家の主人は紅茶よりもコーヒーの方が好きです。これも数年前に購入した本ですが、改めて開くとコーヒーもいいなって思います。


お菓子作りのきっかけ
今田美奈子さん
2004/02/16






私がお菓子作りに目覚めたのは中学一年生の頃。それがきっかけで大学時代は栄養士や家庭科の先生の勉強をしました。

中学生時代は休みの日に焼いたクッキーを学校に持って行って友達が作った物と味比べしてました。お陰で日毎に腕が上達しました。授業中お腹がすいてどうしようもないときにこっそり食べちゃったりした時もありました・・・。

上の本はお菓子作りのきっかけになった本。今はとっくに廃版になってると思います・・・。中学時代からお菓子作りのたびに開いていたので、材料で結構汚れています・・・。私の思い出の一冊です。

下の本は上の本と同じ著者の今田美奈子さんが東京の大丸百貨店でお菓子の展覧会をされた時に購入した本。ご本人が来場されていてこの本にサインを頂きました。フランスに所有されているお城の様子やテーブルセッティングなどなど素敵な内容が満載の一冊です。



キハチ好きのきっかけ
清水康生さん
2004/02/16





キハチのデザートは大好きです。
この本には元キハチパティシエの清水康生さんの本。現在は神奈川県相模原市でセ・ラ・セゾンというお店をなさっています。


リゾットに夢中
2004/02/16

以前、リゾットに夢中になったときがありました。この本には色んなリゾットのレシピが載せられてます。

当サイトに掲載されている商品、画像、ロゴ、その他データの無断複製、無断転載は硬くお断りいたします。
また、商品の著作権は作者に帰属します。模倣、盗用、複製などの著作権侵害行為はお止めください。

Copyright(c)2003-2008 fleuraison All right reserved