2004年


12/30(木) : 今日からしばらくお休みします。良いお年を・・・。

いよいよ今年も残すところあと2日ですね。あっという間の一年でしたが、これまでにたくさんの皆さまにアクセスして頂けて、そして、ショップでもお買い上げ頂いたりと充実した一年でした。本当に有難うございました。明日からはいよいよ帰省し、育児に専念しながら2月の第二子出産に備えたいと思います。しばらくはPCに触れるのはお休みしてアナログ生活を送りながら、ゆったりとミシンに向かおうかなと思っています。(実家にPCはあるのですがインターネットが繋がっていないので・・・)

今日からはサイトの更新、ショップをしばらくお休みします。再開は来年の5月を目標にしていますが、育児の様子をみながらゆっくりと準備を進めたいと思っています。

今日は雪が降り、とても冷え込んだ一日でした。夕方、先日から始めていた荷造りを終え、宅急便屋さんに集荷に来てもらいました。今日から久しぶりの雪国での生活が始まります。

今年はみなさんにとって、どんな年でしたか?素敵な新年をお迎えください。
                            
                           2004.12.30  fleuraison atsuko






12/27(月) : 今年もあと僅かですね

昨日まで受付していた「fleuraison一周年&30,000hit記念プレゼント」企画。たくさんのご応募有難うございました。今日、娘と抽選しますのでどうぞお楽しみに。

週末はお買い物三昧でちょっぴりお疲れモード。クリスマスの夜は家族3人でゆっくり外食。帰りには大きなクリスマスツリーを眺めながら写真をパチパチ。いよいよクリスマスも終り、今年もあと僅か。これから帰省の荷物をまとめたり、お掃除などやることはたくさんです。ケガの無いように落ち着いて一つ一つこなして行きたいと思います。




12/25(土) : クリスマス

いよいよクリスマス。今日は今年最後のお買い物三昧の日です。今日のお昼頃にはサンタさんがたくさんプレゼントを運んでくれるかな?

昨晩は金スマスペシャルでピンクレディーが出演していたので子供の頃が懐かしくて主人と見入ってしまいました。後半からは主人に娘をお風呂に入れて貰ったりしていたのでビデオに録画。運良く懐かしのライブの部分が録画できたのでまた暇な時にでも見たいなと思っています。

ピンクレディー全盛の頃は小学生で両親におねだりして新曲が出る度にレコードを買ってもらったり、夏祭りの夜店でもピンクレディーグッズを買ってもらったり、当時はピンクレディーに熱中してました。とっても懐かしいです。

先日新調したデジカメ用のケースを作りました。手縫いでチクチクシンプルに仕上げて見ました。ちょぴりアレンジしたらアクセサリーケースにもなりそうです。




12/24(金)その1 : クリスマスイブ

いよいよ今日はクリスマスイブ。といっても今日は我が家は特に何もしませんが明日は今年最後のお買い物三昧の日になりそうです。我が家には明日のお昼頃にサンタさんが娘のもとに来てくれる予定です。今日はホワイトクリスマスになるかな?

12/24(金)その2 : 電話のおもちゃ

先日の娘の誕生日に私の妹から電話のおもちゃが届きました。娘は大喜びでいちごちゃんの真っ赤な電話が届いてから毎日遊んでいます。毎回可愛らしいおもちゃを見つけて送ってくれる妹に感謝です。

12/24(金)その3 : 健診

一昨日、今年最後の妊婦健診に行ってきました。経過は順調で、紹介状も書いてもらったので年明け早々には実家の方の病院へ転院します。娘ももうすぐ赤ちゃんが生まれることがしっかりと分かるようで最近は「赤ちゃん、赤ちゃん」と言いながら私のお腹を触ったり、ぬいぐるみを抱っこしながら「赤ちゃん、赤ちゃん」と連発してます。あと2ヶ月足らずで一人っ子生活も終わるのでしっかり可愛がってあげたいなと思います。

12/24(金)その4 : ショップ

先日からオープンしていた今年最後のショップ。これからは育児に専念するのでショップはしばらくお休みします。たくさんのご注文有難うございました。ショップ再開は来年5月を予定していますが育児の様子を見ながら準備を進めようと思っていますので、詳しい日程は未定です。

カウプレの方は23日までにご応募いただいた皆さまにお返事メールをお送りしています。「私にはまだ届かない!!」と言う方がいらっしゃったらメールにてご連絡くださいね。ご応募は26日22:00までです。たくさんのご応募お待ちしています!




12/22(水) : 年賀状

毎年この時期になると「年賀状書かなきゃ〜」と焦ってしまいます。昨晩から始めた宛名書き。まずは主人の分を仕上げて次は自分の分と・・・。毎年「ゆったり墨を磨って書いてみたいな」と思うものの、実際には筆ペンを使うことが殆どです。

先日からオープンしているショップ。今回はご注文をお受けする期間が12月19日〜23日ととても短いのですが、ご注文を頂くことができ、嬉しく思っています。ご注文頂いた皆さま、有難うございます。ご入金の確認が出来た方から順に商品をお送りしますのでお届けまでしばらくお待ちくださいね。宜しくお願いいたします。

カウプレの方もたくさんのご応募、有難うございます。ご応募メールを頂いた順にお返事メールをお送りしていますので、もうしばらくお待ちくださいね。






12/21(火)その1 : fleuraison一周年

昨日はお陰さまでfleuraisonも一周年を迎えました。サイトにアクセスして頂いた皆さま、ショップでお求め頂いた皆さま、本当に有難うございます。この一年間、多くの皆さまに支えて頂きながらあれこれと試行錯誤しながら頑張ることが出来て充実した一年でした。

これまでの感謝を込めて遅ればせながらささやかですが「fleuraison一周年&30,000hit記念プレゼント」を企画しました。今回は「バブーシュ風スリッパ」を作ってみました。詳しい内容はpresentページにてご案内していますので、是非覗いてみてくださいね!たくさんのご応募お待ちしてます!!

12/21(火)その2 : 2歳になりました

昨日は我が家の娘の2歳の誕生日を迎えました。ちょっぴり早めの手作りクリスマスケーキで家族3人でお祝いしました。お誕生日のプレゼントはカーディガン。裏起毛のスウェット地でとても暖かに仕上がりました。





12/19(日)その1 : ショップオープン

大変お待たせしていたショップオープンしました。今回はブランケットと巾着をUPしています。年内でサイトとショップを一旦お休みする予定なので、ご注文期間が短くなっていますが是非覗いて見てくださいね。お気に入りが見つかりますように。shopはこちら。

12/19(日)その2 : fleuraison一周年

明日にはいよいよfleuraisonも一周年を迎えます。早めにプレゼントをUPしなきゃと思いつつ、当日UPになりそうです・・・。プレゼントも準備が出来次第UPしますので、どうぞお楽しみに。






12/17(金)その1 : ようやく

12月も後半に入り、年賀状の受付が始まったりと今年もあと僅かなんだなあとつくづく感じます。といっても今年は暖冬で冬なのかなあ?と思ったりもします。

ようやくショップ用の作品が仕上がりました。あとは編集のみ。先日新しいデジカメを購入したのでいつもよりも画像がきれいになることを期待しているのですが・・・。
今回の作品をshop newsにてご案内していますので、是非ご覧下さいね。

12/17(金)その2 : 30,000hit達成

先日、お陰様で30,000hitを達成しました。12月20日にはfleuaisonも1周年を迎えます。
まだまだ未熟なサイト&ハンドメイドですが、毎日たくさんの皆さまに支えて頂きながら今まで続けてくることができました。本当に有難うございます。育児をしながらのサイト運営でなかなか思うように進まないこともしばしば有りましたが、この一年を振り返るととても充実していたように感じています。これから、第二子出産という大きな仕事を控え、年内いっぱいでサイトを一旦お休みする予定です。残り僅かな期間ですが是非お付き合いくださいね。

プレゼントの作品もただ今、製作中です。どうぞお楽しみに。

・・・・・・・・・・・
先日、久しぶりに娘と一緒に公園へ行ってきました。今日の写真はその時のものです。




12/10(金) : クッションカバー

昨日は娘のお気に入りのミニクッション用のカバーを作りました。ショップ準備もゆっくりペースですが進めています。楽しみにして下さっている皆さま、もうしばらくお待ちくださいね。

今日は私の妹の誕生日です。さてさて何歳になったんだっけ・・・?




12/6(月) : バスローブ

12月もあっという間に一週間が過ぎようとしています。昨日は12月とは思えないくらいぽかぽか陽気で、一日中薄着で過ごしていました。娘の体調もほぼ回復してきたのでハンドメイドを再開しました。

ショップ準備をしようと思いつつ、ちょっぴり脱線して娘のバスローブを作りました。タオルワッフルとダブルガーゼを使ってふわふわモコモコの気持ち良いバスローブに仕上がりました。自分用にも作ろうかなと思っています。




12/4(土)その1 : 健診

今日は家族揃って婦人科へ行って来ました。私がお世話になっている婦人科は皮膚科も併設されているので私が婦人科で健診を受けている間、主人は娘を連れて皮膚科でインフルエンザの予防接種を受けました。これで我が家のインフルエンザの予防接種は完了です。

妊娠8ヶ月に入り、今日の健診も問題なく、赤ちゃんの頭のサイズは7.8cmで順調に成長しています。お腹の中でお魚のようにニュルニュルと動くので何だか不思議な感覚です。

12/4(土)その2 : リップパレット

毎年クリスマスが近くなると、多くの化粧品メーカーからたくさんの限定コスメが発売になります。その中でも私が一番気になるのはパレットものなのです。娘が生まれてからは普段使うものは決まってしまっているんですが、久しぶりにリップパレットを購入しました。口紅というと色を第一に選びがちですがなるべく唇に負担の無いものを選ぶようにしています。と言っても最近の口紅はトリートメント効果もアップしているようなのでリップクリーム要らずで安心しています。今週末はどの色を使ってみようかな?




12/2(木) : 今度は鼻水が・・・

娘の体調も回復してきたと思ったら、今度は鼻水が。くしゃみと咳も少々。寒さと空気の乾燥で体調も変化しやすいので子供の健康管理には充分注意が必要です。主人も私も日々の疲れが出やすくなっているので、家族全員が寝込まないように無理は禁物です。今週末はゆっくりと過ごしたいと思います。

皆さんもお身体には気を付けて下さいね。




12/1(水) : 師走

いよいよ今年最後のひと月になりました。何かと慌ただしくなりそうですが、今年一年の締めくくりをしっかりと出来たらいいなと思います。

先日体調を崩してしまった娘も少しずつ回復して来ています。大丈夫そうだったので午前中、主人に娘をお願いして運転免許の更新手続きに行ってきました。本当は来年3月の誕生日前後が更新期間なのですが、その期間は出産のため帰省しているので今回は特例更新の手続きをしてきました。2週間後、郵送で新しい運転免許が届きます。

帰り道、ちょこっと本屋さんに立ち寄って「クレア・イーツ」と「エル・アターブル」を購入。今日はほっとしながら雑誌でもパラパラとめくりたい気分です。

 

当サイトに掲載されている商品、画像、ロゴ、その他データの無断複製、無断転載は硬くお断りいたします。
また、商品の著作権は作者に帰属します。模倣、盗用、複製などの著作権侵害行為はお止めください。

Copyright(c)2003-2008 fleuraison All right reserved